10月は名取教会《オープンチャーチ》!

名取教会には"楽しい"がいっぱい!初めての方ぜひどうぞ!

子どもたちや地域の皆さんにおいでいただけるような、沢山の行事を用意しています!

ぜひご参加ください。(すべて無料です)

 

毎週曜日は教会学校礼拝(9:30~10:00 幼児~中学生、保護者)と、

  主日(しゅじつ)礼拝(10:30~11:30 高校生~大人)があります。

  詳しくは「主な活動」のページをご覧ください。

 

 ☆ 毎週の主日礼拝は【 キリストと出会う 】をテーマに、

   分かりやすく短いメッセージとなります。

 

 

10月2日()14:00~15:30〈子どもミニ・コンサート

    子どもを中心に、地域のみんなで手作りコンサート!
    ぜひ応援に、そして可愛らしい演奏で癒されに来てください。

    終わってからケーキなどでごほうび会をします。

  

10月8日()〈チンドン屋さんがやって来る

 10:00~11:30 「こどもあーと体験ワークショップ」 in 名取市

      チンドン屋さん、手話らくご、ダンスの体験ができます。

      主催:イマジンアーツ プロジェクト(大阪)http://pianocraftwork.com

 

10月9日()-10日(月・)〈かくれんぼ&テントキャンプ

 16:30~ 恒例となりました、≪教会全館かくれんぼ大会≫!

      今回は大人もエントリーして、子どもと対決して下さい!

 18:30~ みんなで協力して作って、おいしい晩ご飯。

      希望者はその後テントを張ってキャンプ!(事前にお申込み下さい)

 10日午前 朝はパンをこねて焼きましょう。巨大ホットケーキにも挑戦!

      晴れたら外で「ナトリンピック」。お昼前に解散します。

     (かくれんぼ・夕食・キャンプ、お好きな時間に参加できます)

  

10月16日(

      県外の方9名をお迎えしての礼拝:『世界で一番貧しい人』。

      礼拝後に昼食を頂きながら、震災について懇談会をもちます。

 

10月23日()〈収穫感謝礼拝、芋煮&バーベキュー

  9:30~ お昼のデザート作り、 10:30~ 大人と子ども合同の収穫感謝礼拝

 11:30~ みんなで火おこし・味付けして芋煮会&バーベキュー!

      終わったら大人にはお肉に合うごほうびが出ますよ。

   ※前日土曜の14時~ 畑で収穫作業、15時~ 芋煮の下準備もどうぞ。

 

10月30日()16:30~18:00〈ハロウィンパーティ

 今年も来ましたハロウィンの季節! 楽しいおかしとおいしいゲームだよ!

 思いっきり仮装してきてね!普段の服の人もどうぞ。